

ザ・潮干狩り

時は5月24日(日)天候はくもり場所は津市御殿場浜潮干狩り場
朝8:30に生駒を出発!途中、月ヶ瀬PAでトイレ休憩、伊勢自動車道を快調に走行
10:30に到着、早速更衣をすませ、いざ出陣、採れるは採れるは「あおやぎ」が通称「ばか貝」が・・・
「あさり」はいったい何処に!!・・・・・・・
ほれどほれど「あおやぎ」「ばか貝」・・・・・・

12:00昼食タイム
CIMG2895.jpg

貝飯と貝汁!おかわりくん、おかわりさんが連発
13:00集合写真
CIMG2896.jpg

13:15宝さがしスタート
CIMG2872.jpg
あっ!! ヒトデ発見
それは宝貝ではないぞ~

14:30終了で~す
「え~もう終わり~」「まだ~帰りたくないよ~」「ねぇねぇ・・もうちょっとだけ・・・」
だめだめ終了です!

15:00潮干狩り場を出発
16:15上野ドライブインでトイレ休憩
なにやら雲行きがおかしくなってきたなぁ~
と・・・突然大雨がそして雷が・・・・・・ゴロゴロピッカ

信号機が・・・・・・警察の手信号で誘導

17:30
帰りは少し渋滞がでましたがどうにか無事、生駒校に到着
CIMG2866.jpg

今晩はおみやげ用の「あさり」でご馳走だ!!
「あおやぎ」はどうやって食べようかな~

皆さん楽しかったかな。また行こうね。もちろん今回参加していないお友達も是非・・・・





コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
フリーエリア
プロフィール

うすぺっら

Author:うすぺっら
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

