

こんにゃく作り

こんにゃくに行ってきたぞー!!

CIMG1969.jpg
全員でハイチーズ!!誰だ1人反省してるやつは?

天気が心配された9月7日(日)定刻どおりバスは発車しました、途中トイレ休憩をはさみ2時間で「みつえ青少年旅行村」に到着、こんにゃく作りまで少し時間があったのでいざジャンボすべり台へ
CIMG1887.jpg
楽しくすべる南部コーチとゆかいな子ども達

なんとこのすべり台は全長140mもあるんですよ!CIMG1891.jpg


そして、待ちに待ったこんにゃく作り
CIMG1914.jpg
しっつかり、こねて・・・楓汰くん
CIMG1912.jpg
凝固剤を入れて、またこねて・・・もっとこねて・・・
CIMG1911.jpg
そして、茶碗に入れて・・・形を整え・・・CIMG1904.jpg
沸騰した釜で2時間・・・グツグツと・・・出来上がり!!


あーお腹が空いたな。
BBQだ!やったー!CIMG1940.jpg
CIMG1940.jpgおいしいな~
            CIMG1938.jpgまだまだ食べるぞー!

CIMG1942.jpg
う~なんだかお腹が一杯に・・・・・CIMG1949.jpgごちそうさまでした。

CIMG1939.jpg少し休憩してCIMG1950.jpgいざ、すべり台へ

CIMG1961.jpg
誰ですか?楽しそうに・・・・・・・・
CIMG1955.jpg
お尻がいたいよ~

CIMG1967.jpg水遊び、とっても冷たかったよ。



いよいよ帰る時間が・・・・・・・・
こんにゃくを忘れないように・・・・・・
トイレに行って・・・・・・
バスに乗り・・・・・・

また行きたいね!


バスの中ではすやすや・・・・夢の中に・・


無事大きな怪我もなくよく遊びました。


次回はどんなイベントがあるかな?お楽しみに!!



 





コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

うすぺっら

Author:うすぺっら
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

