

救命講習会

10月15日(木)9:00~12:00救命講習会を実施しました。

参加者は17名

幅広い年齢層が利用しているので幼児~大人までしっかり研修して頂きました。

CIMG3588.jpg

生駒消防本部

CIMG3579.jpg CIMG3580.jpg

始めはDVD鑑賞から

CIMG3581.jpg CIMG3582.jpg

CIMG3583.jpg

そのあと3班に分かれてCPR

CIMG3584.jpg CIMG3586.jpg


おっとこれは誰かな?               これは、○部コーチ

CIMG3585.jpg CIMG3587.jpg


そんなにつまみあげないで~         「見て」「聞いて」「感じて」ますか?○保コーチ

CIMG3589.jpg 

乳幼児を抱っこするマー君

このあとは一連の動作で発見~AED装着そして、消防本部職員による模範

CIMG3591.jpg

あっというまの3時間が過ぎましたが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・実際にはおきてもらいたくない事ですが、1人1人りが「目配り」「気配り」を大切にし利用いやすい施設にしていきましょう。
今日、実践したことを忘れないようにしましょうね。



お疲れ様でした。




生駒市消防本部の皆さんありがとうございました。






コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

うすぺっら

Author:うすぺっら
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

