

あおり

091027_1150~0001

たった1ぱい! 

10月27日(火)AM1:00出発

雨、風最高の中、AM4:00頃 到着

阿納でエサとなるあじ(10cm)少し小さめを40匹ほど・・・

泊で筏に乗る予定が・・・・・・・・・・・・

場所を移動・・・

宇久へ 波止から貸し切状態(笑)・・・

天気は回復方向へ、でもまだ雨と風がそれも強風が・・・

次第に青空が顔をだし、あたりもぼちぼちと・・・

ヤエン仕掛けには乗ってきますが、なかなか浮きには乗ってくれません!!



18:00竿納め

今日の釣りはいつも以上に疲れました。

今度こそ!



ガラスを叩く音

あれは改装工事前の水抜き作業中の出来事だった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


誰もいないプールでガラスを叩く音が・・・ホォー
私だけが聞こえただけではありません!!○林常務も同じように聞こえたと・・・

水の周りにはよく○○が集まると・・・
昔から言われているみたいですが・・・本当なのでしょうか。
以前「ここの3階には・・・」と言う話を聞いたことがありますが、幻なんでしょうか?

いや・・たしかに私も常務もこの耳で・・・・・。


私 「音しましたよね。」

常務 「したな・・・」

私、常務・・・・・・・

そのあと常務は午前3時に帰宅

私は泊・・・おばけがいこっちゃん


それからも奇妙な物音がしばしば・・・・・気のせいかもしれませんが・・・



でもそれが座敷わらしだといいんですが・・・(東北地方限定なんですかね?)

まぁ! 気にしないでいつもどうり運営していきます。(笑)





点検

プール運営前点検を○保コーチ、○上コーチにしてもらいました。水温22.5℃・・・・・・

CIMG3596.jpg

水中ランニング!!元気!元気!

CIMG3595.jpg

元気な次男! その下バテバテな長男


まだまだ満水までは時間がかかりそうです。
今日も泊か?・・・○保コーチ・・・・・・・・・・

救命講習会

10月15日(木)9:00~12:00救命講習会を実施しました。

参加者は17名

幅広い年齢層が利用しているので幼児~大人までしっかり研修して頂きました。

CIMG3588.jpg

生駒消防本部

CIMG3579.jpg CIMG3580.jpg

始めはDVD鑑賞から

CIMG3581.jpg CIMG3582.jpg

CIMG3583.jpg

そのあと3班に分かれてCPR

CIMG3584.jpg CIMG3586.jpg


おっとこれは誰かな?               これは、○部コーチ

CIMG3585.jpg CIMG3587.jpg


そんなにつまみあげないで~         「見て」「聞いて」「感じて」ますか?○保コーチ

CIMG3589.jpg 

乳幼児を抱っこするマー君

このあとは一連の動作で発見~AED装着そして、消防本部職員による模範

CIMG3591.jpg

あっというまの3時間が過ぎましたが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・実際にはおきてもらいたくない事ですが、1人1人りが「目配り」「気配り」を大切にし利用いやすい施設にしていきましょう。
今日、実践したことを忘れないようにしましょうね。



お疲れ様でした。




生駒市消防本部の皆さんありがとうございました。





プール改装⑫

CIMG3577.jpg

これが下のようになりました。見事に生まれ変わりました。

CIMG3578.jpg

あとは養生45時間

そして16日(金)9:00~水入れ

そして18日(日)Open

さぁ!誰が一番に入水するのでしょうか?

CIMG3225.jpg

この人でしょうか?

それとも・・・

CIMG3183.jpg

いやいやこの人か?























CIMG3038.jpg

アン・パンチ~「きっと、ぼくです。よ・ろ・し・く」




プール改装⑪+ゆかいな仲間達②

CIMG3574.jpg

ゆかいな仲間達は写真の整理に覆われています。。。。

プールは上塗り2回目が終了、ノンスリップ工程で仕上げました。

ノンスリップがこれ

CIMG3576.jpg

少しわかりずらいかも知れませんがペイントの下に「つぶつぶ」があるのがそうです。

CIMG3575.jpg

細かい粒子がそのものです。


CIMG3572.jpg CIMG3573.jpg

ここから3時間の養生でいよいよ「コースライン」です。

プール改装⑩

CIMG3570.jpg

上塗り1回目が終了しました。やっとプール本来の色が出てきました。

上塗り2回目予定11:00~

プール改装⑨+ゆかいな仲間達

中塗りが終了しました。

CIMG3567.jpg

CIMG3569.jpg

プロフェッショナルな3人衆

手際がよくあっという間に・・・・・そして養生16時間

明日は7時からいよいよ上塗り1回目・・・・・・プールコートスペシャルAU












そしてゆかいな仲間達はというと・・・・・・

CIMG3563.jpg CIMG3564.jpg

2人で仲良くお掃除タイム!!



プール改装⑧

まるでスケートリンク場みたいになっています。

見て下さい。輝きのあるプールです。

CIMG3558.jpg




次は中塗りです。

帝塚山大学学園祭

花火があがりました。今日は手塚山大学の学園で数は少ないですが綺麗でした。違法駐車の取り締まりも大変でしたが癒されましたネ!

CIMG3557.jpg



プール改装⑦

ガラスクロスライングが終了しました。

CIMG3509.jpg

CIMG3547.jpg

吸収溝も完璧です。

CIMG3546.jpg

ここから養生8時間

次は21:00~22:00です。

プール改装⑥

CIMG3491.jpg

プールが真っ白に変身です。ここからガラスクロスライニング加工が始まります。

CIMG3492.jpg

この作業がそうです。白いきれみたいなものを貼って行きます。

スイミングカード入れ


Newスイミングカード入れが新たにリニューアル、いままでが普通の「ざる」だけであっただけに今回は、超かわいすぎそれがこれ

CIMG3488.jpg

みなさんかわいいでしょう?

プール改装⑤

下塗り(非鉄金属用プライマー)が終了しました。

今日の工程は以上です。

あとは養生4時間・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

CIMG3487.jpg

少し輝きが絵文字名を入力してください

プール改装④

CIMG3485.jpg


CIMG3486.jpg

研磨終了、写真の画像に空中に飛び交う塗装の粉、すごいことになっています。プールに水色の雪が積もっているようです。マスクなしでは仕事が出来ません。それもごっついマスクですかお

プール改装③

お昼休憩です。

やはり職人、作業が速いです。

もうここまできました。あと少し。

CIMG3483.jpg CIMG3484.jpg

けどここからが大変らしいですョ!!

工程では20:00でこの作業が終了する予定になってますが、前倒しで速くなるか?

このあと、4時間養生後、24:00~2:00まで下塗りです。。。。そのあとまた4時間養生・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

プール改装②

始まりました、プール内研磨1時間程で・・・

CIMG3479.jpg
                         CIMG3480.jpg
                                
                         はがされた塗装のゴミ

CIMG3481.jpg CIMG3482.jpg

見事にはがれてます。さすが職人さん!!

プール改装①

プールの改装のです。

10月10日(土)只今の時刻20:30、今からプールの水を抜きます。

CIMG3470.jpg

水をを抜き出して1時間

CIMG3471.jpg

2時間目

CIMG3472.jpg

少し暗いですが3時間目

CIMG3473.jpg

4時間目わかりますか減水しているのが・・・?

CIMG3474.jpg

5時間目だいぶん減ってきています。 只今の時刻1:40 睡魔が襲ってきてます・・・

CIMG3475.jpg

6時間目完全に水がなくなりました。 みずきりを持ってスケート場の整備員みたいになっていますね
○林常務

CIMG3476.jpg

終了時刻がこの時間

そして、完全に乾いた状態が・・・

CIMG3477.jpg

CIMG3478.jpg

5:45水抜き作業がすべて終了しました。


次は8:00よりプールを研磨(古い塗装をすべて削ります)









パソコン修理

CIMG3456.jpg

パソコンを壊した○保コーチ

CIMG3457.jpg

必死に修理をするがこの結末は・・・・・・・・・・



こういう時って集中しますよね。。

はたして修理できるのか?????

がんばれ~アンパンマン

















あれから・・・・・・・・・・

CIMG3458.jpg

45分パソコンと格闘

修理できたそうです。


さすが理工学部!!!!!!!!!!




フィットネス研修

テーマ:マシーンを正しく使用できるか?
         :新規対応について!
         :ストレッチポール

上記3点について長男ことこの方 CIMG3452.jpg
○保コーチが講師

CIMG3453.jpg

真剣に筆記する次男こと○上コーチ

CIMG3454.jpg

2年目にもなるとたいしたもんですね。
少しか「かむ」ところもありますが「立派」です。

来年にはきっと次男も・・・・・・・・・・・・・・・・・間違いなしデビューですね。








ストレッチポールの講師 日本コア・コンディショニング協会 
アドバンストトレーナー ○窪 雅○ 氏 を招いての長男研修とさくら達

CIMG3445.jpg

10月から長男がストレッチ&コアリセットでデビューです。

○窪先生、頼みますよ!!








臨時休館

10月11日(日)~14日(水)までプール改装工事のため休館となります。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致します。

18日(日)からは通常どうり営業いたします。皆様にご理解とご協力をお願い致します。
フリーエリア
プロフィール

うすぺっら

Author:うすぺっら
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

