

本日決戦日

さて、いよいよです。マーチングコンテスト近畿大会。。。

PM16:00ぐらいからの演奏です。

150数名のチームワーク1つにし今までの練習の成果を発揮し、頑張ってほしいと思います。



結果は後ほど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・












PM17:00すぎにメールが。。。

金賞受賞と特別賞・・・

全国にはM高校、M女子高校、M高校の3校が出場することに・・・・

今回は全国の切符を手に入れることは出来なかったですがこれも経験です。

来年もう一度、チャレンジしてほしいと思います。

今回のコンテストで得たものはかならず来年には生きるはず


がんばれS学園吹奏楽部


なみはやドーム

今日は、なみはやドーム。。。泳ぎに・・・いや違います・・・引率・・・いや違います。
娘のマーチングの見学に。。。凄い、凄すぎる、練習であれだけ感動すれば本番は涙ちょちょぎれるかも知れない。
あのアリーナで150名程でのマーチングバンド、ほんと驚きです。あのチューバを持っての移動は凄すぎる。高校生パワーには凄さを感じます。
そして、皆が一体となって決められた時間、範囲で演奏するのは並たいていの練習ではできません。
チームワークのいいところも伺えます。

26日(土)の本番は思いっきりやってほしいと思います。

090923_2018~0001

ぼけてます。練習終了後、あとかたずけをする娘

あおりいか

AM1:00出発、第2京阪~京都東~湖西道路~161号~303号、渋滞もなくスムーズに流れ、AM3:00すぎに福井県小浜に到着
まずは、阿納でAM5:30ごろまで様子を伺いながらエギ2.5号で・・・・
風が強くまったくエギが飛んでくれません!!内向きに変えてもまったくあたりはなし!!あおりちゃんは何処に・・・・

場所を移動

犬熊海岸~矢代~田烏方面~世久見~遊子~とにかくファミリーでどこもかしこも、人。人。人。だらけ・・・

ようやく腰をそえてあるところへ、ここは穴場かもしれない人はちらほら、「貸しボート」で磯まわりに、
一投目・・・
二投目・・・
三投目・・・
ふム



ちょいなげで・・・・・

きたきたきたきた・・・

しんこのかわいい胴長12cmまずは1杯をゲット
なんやかんやでその場所でPM13:00ごろまで、結局6杯をゲット

またまた場所を移動

道中、隠れポイントを発見そこで30分ほどためし投げ。。。

そこからまた車で20分ほど走り最後の地
PM18:00すぎまで・・・・・・納竿

0922新子1

本日の釣果、胴長12cm~20cm 7杯

次回はもっと大きくなってるでしょうね。豚の角煮ラーメン大盛りさん



卓上&実践

9月21日(月・祝)9:00~12:00卓上研修&実践研修

・新入会、チャップ、カニ、カメまでの卓上そして「子どもはなぜ泣くのか?」を深く掘り下げての研修

CIMG3427.jpg CIMG3428.jpg

真剣な姿勢 

ディスカッションでミニュチワ・セフティーで発表会

CIMG3429.jpg CIMG3431.jpg

誰の手かな?????

CIMG3433.jpg

真ん中が次男で向かって右がのぞ○くん? 頑張ってますね。。。

実際に立つ位置「死角、視野」も頭に入れてのシュミレーション


場所を変えていざプールへ

CIMG3436.jpg

元気な子ども達も参加してくれました。ダミーということで「補助」の研修・・・・シルバーウィークの最中にもかかわらずありがとうございました。

CIMG3437.jpg

子ども達はいつもと違う雰囲気の中で楽しそうでした。

最後はおみやげをもらってご機嫌さんで帰っていきました。

怒り笑い 保護者の皆様へ

今回は、忙しい中コーチたちの研修のお手伝いをしていただきありがとうございました。やはり実際に子ども達に参加してもらい、各コーチたちもすごく勉強になったことだと思います。
またこれにあきず協力を要請する場合はふるって参加いただけるようお願い致します。

児童心理学

キノコロン2読書の秋くりくり~

今、これを読んでいます。

子どもの心理っていくつになっても難しいですよね。

CIMG3415.jpg

①児童理解の考え方と方法
②身体・運動の発達と指導
③ことばの発達と指導
④思考の発達と指導
⑤情緒、欲求の発達と指導
⑥自己統制の発達と指導
⑦愛他的行動の発達と指導
⑧家庭における子ども
⑨学校における子ども
⑩友人の中の子ども
⑪マス・メディアの中の子ども
⑫遊びと塾と子ども
⑬子どもの不適応

以上13項目が詳しく記載されています。

空気清浄機

さて、皆さん新型インフルエンザの感染拡大が問題になっているこの世の中、木幸スポーツ生駒にたのもしい商品がやってまいりました。それも10台もです。

それは「ダイキン 光クリエール」

CIMG3410.jpg

これがまた効果抜群の高性能機会

熱エネルギーに置き換えると、およそ100,000℃にも匹敵する驚異の分解力

す・すごい、あまりよくわかりませんが・・・・・・・・・・

ウィルス、カビ菌、ダニ、花粉などを分解・除去する。凄いやつです
                     http://www.daikinaircon.com/news/2009new_ca/ホームページを参照して下さい。

きっと納得するはず!!


ぶどう狩り

来る10月18日(日)ぶどう狩り開催

場所は青蓮寺湖観光村

CIMG3372.jpg

担当はもちろん「細マッチョ」

CIMG3225.jpg

皆さん14日のチラシ配布前にPRです。

お待ちしてま~す。

今年のあおりいか

今年もやってまいりました、「あおりいか」日本海では去年より数が少ないということで、産卵前に沢山釣られた見たいですね。「新子」がどれだけ成長してくれるかが楽しみです。私予測として9月半ばごろから2号~2,5号で10月になると一番いい時期かもしれませんね。小浜周辺では西小川、泊がいいみたいですね。波止によってるみたいです。

10月は筏でねらいましょうか。

PA0_0008.jpg PA0_0009.jpg

これは去年の筏での釣果







今年もサイズアップするぞ!!


PA0_0010.jpg



本日は晴天なり

9月6日(日)コンニャク作り&BBQ&ロングすべり台&川遊びスタート
天候に恵まれたイベント・・・・・・・・・雨男が2人もいるのに・・・・・


CIMG3262.jpg 南ちゃん班  笑顔がいいね~
CIMG3264.jpg 細マッチョ班  変顔な○上コーチ
CIMG3266.jpg コックさん班  もてもてな○村コーチ

コンニャク作りあとの一枚

CIMG3275.jpg 全長270m?ロングすべり台
CIMG3315.jpg う~ん お尻が痛いよ~

日曜日にもかかわらず空いていました。

次は川遊びだ!!

CIMG3327.jpg 川の中にあるウォータースライダー
CIMG3334.jpg エイャー ウルトラマン

そして・・・・・・・・・・


























CIMG3371.jpg

ウクレレの練習を必死でやる私であった。








本日より

始まりました、土曜日の8:30~9:30(H-5)コースまだまだ子ども達はすくないですが、元気な声がプールに響きわたります。

朝一番からの勤務の生駒3兄弟の三男

CIMG3203.jpg

土曜日(H-5)の様子 手前は長男

CIMG3204.jpg

















今日の我が娘たちは・・・・・・・・・・

DSC00380.jpg

写真 右が初登場
昨日の練習で「顔」が真っ赤に日焼けした次女 さ○か
左も初登場 いとこの ゆ○です。

明日から・・・

明日から3日間、交野のいきいきランドを貸しきってのマーチングの練習会、娘のし○りは、この夏一皮むけた成長ぶりです。この長~い夏休みもお盆休みを除き練習に性をを出し頑張っていました。
・・・・・・・・親ばかですが。。。

ユーフォニュームという楽器、マーチングになるとすごく重たいみたいです。手首に相当負担がかかり私が野球をしていたころに使用していた「リストバンド」をつけてやってる見たいです。まずは舞浜アリーナきっとやってくれるでしょう。
横浜で行われる全国大会では一生懸命な姿がみれないですけど悔いのないよう全力で演奏してほしいと思います。
DSC00389.jpg

  薬師寺で行われた演奏会



がんばれ「○○○学園、吹奏楽部」


打倒!!「○○高校」「○○高校」




この3日間、「○本総支配人、○藤支配人」お世話になりますがよろしくお願い致します。
フリーエリア
プロフィール

うすぺっら

Author:うすぺっら
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

